卵掴み取り1回100円!?道の駅奥伊勢おおだいのイベントがすごい!!

最近の市販の卵6個パックの値段は各地域で違ってはいるが、

安くても税込み150円は超えるのではないのでしょうか?

道の駅奥伊勢おおだいでは月1に地域住民のふれあいの一環として、

道の駅奥伊勢わいわい市というイベントを月に1回開催されています。

1月から12月の季節にちなんだイベントで今回この2017年の2月のイベントというのが、

道の駅奥伊勢わいわい市、イチゴイベントでした。

IMG_20170226_100824.jpg

イチゴイベントの注目の催し物と言うのが、

イチゴ大福の無料の振舞いです。

スポンサーリンク




イチゴ大福の振舞いについての記事はこちら

http://rikia55.seesaa.net/article/447371373.html


イチゴイベントというイチゴ大福やイチゴ甘酒のの振舞いは、

本日限りの限定イベントなので、

また来年来てくださいというしかありません…

しかし、イチゴイベント以外でも注目すべき催し物があります。

それは卵の掴み取りイベントです。

IMG_20170226_100559.jpg

道の駅の管理人の方の取材で頂いた年間スケジュールには

卵の掴み取りは年に何回かあるイベントなんです。

今の発言に年間スケジュールをもらっているのに、

何回かあるイベントと結構曖昧な情報やないかと思われた方は多いかと思います。

正直なぜ曖昧なのかと申しますと、今回参加した2月26日のイベントの

年間スケジュールには卵の掴み取りが載っていなかったからです(笑)

取材の情報によると年間スケジュールはあくまでの参考程度の予定らしいので、

途中変更があるようです。

農業など年によって豊作だったり不作だったりしますので、

それが関係してくるのではないかと私は思います。

でも、卵という食材は年間必須になってくる食材ですので、

年に何回か卵の掴み取りがあるのではないかと私は読んでいます。

卵の掴み取りってさっきから何回も言っていますが、

たくさんの卵を手で取るというイメージをしてしまいますよね。

正しく言うと卵を掴んだだけもらえるイベントということではありません。

卵によく似たピンポン玉を掴み取りして掴んだピンポン玉の数だけ卵がもらえるといったイベントです。

さすがに卵を掴み取りするってなると掴めてせいぜい2個か3個という印象になるでしょうし、

無理をすれば卵が割れるのではって思いますよね。

全くそんなことはありませんよ。

IMG_20170226_100503.jpg

数多くのピンポン玉を片手で手づかみした分のピンポン玉の数分、

卵をもらえます。

私も卵掴み取りを体験してみました。

私の手のひらですが、

知人や友達からは「男なのに女のこの手のようやな」って言われるように

結構指が細い手をしているので、

ピンポン玉6個が限界でした。

ピンポン玉6個ということは100円でタマゴ6個獲得できました。

冒頭でも話しましたが市販の卵6パック買うよりお得じゃないですか(笑)

卵の掴み取りのブースで他のお客さんの掴みっぷりを見てみると、

1回6から8個あたりを獲得している方が多かったです。

たぶん、手のひらが広い方が有利なイベントではないかと思います。

スポンサーリンク




しかも、卵の掴み取りイベントは1回限定とはどこにも書いてないです。

ということは200円出せば6個×2回となり、

12個もらえる計算になりますね。

大家族の方にもおすすめというわけです。

さすがに私は一人暮らしなので12個も卵いりませんが…

道の駅奥伊勢わいわい市年間スケジュールでは次の卵掴み取りイベントは

11月26日(日)となっています。

何回も言いますが、開催日はあくまで予定なので、

変更があるかもしれません。

ですが、これから開催日内容決定された段階でお伝えできる情報が入り次第、

このブログでご紹介していきたいと思います。

タギトブログトップへ

この記事へのコメント

最近の記事