お好み焼き!?チヂミ!?道の駅奥伊勢わいわい市の名物【でたらめ焼き】とは?

毎月1回開催される道の駅奥伊勢わいわい市のイベントでは、

限定イベントのほかに毎月開催されるイベントがあります。

それは道の駅奥伊勢わいわい市の名物「でたらめ焼き」の振舞いです。

道の駅奥伊勢わいわい市の名物である「でたらめ焼き」は

大台町産の食材をふんだんに使ったお好み焼きのような

チヂミなような料理です。

「はっきり言ってどっちなん?」って思いますが、

私が試食してみた感想がそれです。

IMG_20170226_095618.jpg

奈良県生まれで母の実家が大阪にあり、

小さい頃から本場のお好み焼きの味を堪能してきた私の感想です。

でたらめ焼きの材料を公開していたので、

紹介したいと思います。

スポンサーリンク




★★でたらめ焼きの材料★★

IMG_20170226_095628.jpg

■生地、食材■

小麦粉:多気町産

お茶の粉:大台町産

椎茸の粉:大台町産

古代米粉:大台町産

天かす

キャベツ:大台町産

ネギ:大台町産、他

紅ショウガ

とろろ芋:大台町産、他

たまご:大台町産

砂糖



かつおだし

■タレ■

醤油

みりん

ショウガ:大台町産、他

砂糖

花鰹

スポンサーリンク




この材料を見るとほぼお好み焼きの材料ですよね。

なぜお好み焼きとチヂミの間の食感と味になるのかが

不思議で気になります。

IMG_20170226_095726.jpg

このでたらめ焼きの振舞いは毎月の道の駅奥伊勢わいわい市で必ず開催されます。

大きなボール分の生地がなくなり次第終了なので、

早めに道の駅おおだいにお越しください。

タギトブログトップへ

この記事へのコメント

最近の記事